諏訪市・松本市で安心の年間シミ抜き実績3,000着のクリーニングとシミ抜きの専門店 他店で落ちませんと断られたシミも京技術修染会を修了したシミ抜きのエキスパートが綺麗に修復致します。
最新シミ抜き事例

月別アーカイブ: 2016年6月

ベビー服のしみぬき

安曇野市 H様より 丁寧なお手紙とともに、郵送でのしみぬき依頼です。 (H様より掲載のご許可をいただきました。 プライバシー保護のため画像は一部編集しております)   『生まれてくるお子様にご自分の思い出の服を …

御柱半纏の墨のシミ

墨のにじみによるシミの事例です。 雨や汗で墨書きした文字が滲んでしまいました。 肝心の文字まで消してしまわないように慎重にしみ抜きしました。  

ハッピの黄ばみしみ抜き事例

ハッピにできた黄ばみのしみ抜き 袖の付け根に小さな黄ばみが出来てしまいました。 目立つところなのでシミ抜きをすることに 綺麗にしみ抜き復元出来ました

家庭洗濯での色のにじみ復元事例

家庭洗濯での色のにじみ ニットを家庭で洗濯してみたら赤い色が滲んでしまったそうです。 とても大変でしたがカラーカットの技術で復元出来ました。

着物のカビのしみ抜き復元事例

着物のカビのしみ抜き復元 着物の黄色い部分にカビが生えてしまいました。 これを丁寧に手作業で落としていきます。

帽子の色あせの復元事例

帽子の色あせの復元 綿などの生地は時間の経過とともに色あせてきます。 カラーリターンの技術を使うことで元通り復元することが出来ます。 全体的に色あせてきていますが 染色し直すことで復元していきます。 半分復元したところで …

着物色移りのシミ抜き事例

着物の色移りのシミ抜き 何が付いたかわからないそうですが 明らかに何かの色が着物に移っています。 生地を傷めないように そして生地の色まで落とさないように慎重に復元作業をしました。

セーターの虫喰い穴の修理事例

セーターの虫喰い穴の修理 セーターやカーディガンなどのニット製品に虫喰い穴を修理しました。 このように穴が開いても修理をすることでまた着られるようになります。

帽子の汗による変色直し事例

帽子の汗による変色直し 汗などで生地がアルカリイオン化して染料が脱色しています。 これはまず洗浄して汚れを完全に落としてから染色で復元していきます。 このようにカラーリターン技術で復元出来ました。

ベビー服帽子の黄ばみしみ

ベビー服の帽子黄ばみ落としです こちらも他のものと同じで保管中に黄ばんだものです。 思い出の品も綺麗に甦りました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社 大成クリーニング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.